« ‟人間が嘘をつく時” | トップページ | ‟秋の金沢城” »

2012年10月 1日 (月)

‟夜が明けた・・・朝だ!”

やっと、寝苦しい夜から解放されました。秋が深まるにつれて・・・楽しい夢も多く見れる夜がやってきました。

Photo_4
若い頃は・・・仕事に情熱?を燃やした頃は・・・楽しい、夜の夢見には程遠く、床に就くやすぐ朝でした。・・・ゆっくり楽しい夢を見るどころか、心は今日も仕事・明日も仕事と、追い回されたものでした。

しかし、この齢になると、昔の環境ととはすっかり変わりました。なぜなら、時間がたっぷり有り、寝ようと思えばいつでも、寝れるし、好きな時間だけ寝る事も出来る、ご身分?になりました。

でも、最近こんな思いに耽ります。す~と寝て、さっと起きて、朝になれば元気に仕事?が出来ればいいな~・・・と。

Photo_5

朝目覚めて、夜が明けた、・・・朝になった。・・・と、今日も何とか生きてたよ・・・?。これが今日、この頃の環境です。

でも、時と場合によっては、若い時と同じように、目覚める日が有ります。それは、一日元気で散歩・楽しいスポーツ・また、ハイキング等々・・・一生懸命に好きな事に熱中した夜はぐっすりと眠れます。

Photo_3        

                        そんな日の翌朝は、 ‟夜が明けた・・・朝だ!” と元気に叫びたい心境になれます。

そんな、元気な朝を迎えられるように、毎日を平凡に過ごすことなく、元気で・刺激を求めて・好奇心をもって・前向きに一日を過ごしたいものですね。

                ‟夜が明けた・・・朝だ!”と素晴らしい朝を迎えたいものです。

                   ‟朝だ! 朝だよ! 今日も元気で!”

|
|

« ‟人間が嘘をつく時” | トップページ | ‟秋の金沢城” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/47274475

この記事へのトラックバック一覧です: ‟夜が明けた・・・朝だ!”:

« ‟人間が嘘をつく時” | トップページ | ‟秋の金沢城” »