« ‟何かご用ですか?” | トップページ | ‟「この指とまれ」国宝のみ仏に会いに行きませんか。パート2” »

2012年11月18日 (日)

‟秋 飛騨の旅 郡上八幡・飛騨古川”

私たち、歴史サークルのメンバー21名は11月六日~7日に ‟飛騨・郡上八幡・飛騨古川” を訪れました。

郡上踊りで有名な八幡市は清らかな水に育まれた小さな城下町で、至る所に清流が流れ、古い町並み、本当に静かな綺麗な町でした。 郡上八幡城は小高い山頂に築かれた見晴らしの良い美しいお城でした。

二日目に訪れた ‟飛騨古川” は、岐阜県の最北端に位置する飛騨市。
天下の三大奇祭「起こし太鼓」・また、見事な「屋台行列」の古川祭りでも有名なところです。

中でも特に、石造りの瀬戸川沿いの白壁土蔵街・瀬戸川で泳ぐ鯉・有名な「縁結び」行事の本光寺 真宗寺・円光寺を回る「三寺詣り」・・・。

この素晴らしい町並みと・郡上八幡城の景色などの一部をムービーでご紹介いたしましょう。

‟秋 飛騨の旅 郡上八幡・飛騨古川” の旅行は素晴らしいものでした!

|
|

« ‟何かご用ですか?” | トップページ | ‟「この指とまれ」国宝のみ仏に会いに行きませんか。パート2” »

歴史」カテゴリの記事

コメント

カーチンさん

郡上八幡の旅懐かしくしく拝見しました。

ずいぶん前に旅しましたが清流が清らかで露天風呂で楽しんだなぁ~と思い出しました。

私も好きな町の一つです。

叉行きたくなりました(笑)

投稿: アヤリン | 2012年11月20日 (火) 23時51分


 転移が判明しました。

 教室も休み、暫く冬眠、治療に専念いたします。

 何時までも元気でパワフルなカーチンさんでいて下さい。

投稿: ippico | 2012年12月 4日 (火) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/47880906

この記事へのトラックバック一覧です: ‟秋 飛騨の旅 郡上八幡・飛騨古川”:

« ‟何かご用ですか?” | トップページ | ‟「この指とまれ」国宝のみ仏に会いに行きませんか。パート2” »