« ‟秋 飛騨の旅 郡上八幡・飛騨古川” | トップページ | ‟民主党破れたり 年の暮れ” »

2012年12月 8日 (土)

‟「この指とまれ」国宝のみ仏に会いに行きませんか。パート2”

私たち歴史サークル「山桜会」では有志による「この指とまれ」のイベントで11面観音像の7体の国宝にお会いに行くイベントが行われています。今回が最後で奈良の室生寺の11面観音にお逢いに訪れました。

美しいお姿の観音様と大野寺の弥勒大磨崖仏を鑑賞して楽しい一日を過ごしました。その一部を動画にしてこのブログに書き込みました。

       (ムービー一部、ユーチューブよりお借りしました。)

次回の「この指とまれ」は来春3月に第2回グルメの旅として「安乗・伊勢エビ残酷焼きと歴史浪漫の旅・ぶらり松阪を訪ねる」を開催予定です。

                   ‟楽しみにしています”

|
|

« ‟秋 飛騨の旅 郡上八幡・飛騨古川” | トップページ | ‟民主党破れたり 年の暮れ” »

歴史」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/48131021

この記事へのトラックバック一覧です: ‟「この指とまれ」国宝のみ仏に会いに行きませんか。パート2”:

« ‟秋 飛騨の旅 郡上八幡・飛騨古川” | トップページ | ‟民主党破れたり 年の暮れ” »