« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

‟愛妻の日・・・・?”

今日1月31日を愛妻の日と言うらしい・・・・。

こんな事は全く知りませんでした。

1月の1を英語の i (愛)と読むらしい。

31日を・・・何故かサイ(妻)と読むそうです。

これで、1月31日を「愛妻」と読み、‟愛妻の日” と決められたらしい。

ここまで「コジツケレバ」立派なものです。

Photo
閑話休題

そんな事・・・どうでも良いですね。

家庭で、お元気で居られる奥さんにお聞きしたいですね。

この頃、‟愛妻” されて居ますか?・・・・。と、お聞きしたいですね。

案外、奥さんたちは意識されていないかも、・・・。

本当の愛妻家は・・・今更・・・静かにしていますよ。

ある、大阪のおばさんが、いって居られました。

愛妻家とは「この齢になって・・・私をそっと、ほったらかしにしてくれる人」・・・。

全くの・・・‟名言” です。

 

              まぁ~仲良く 愛妻して下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年1月28日 (月)

‟人生・・・お終め~じゃない!”

one少し侘しい?・・表題になりました。最近のブログで、少し弱気な事、「人生の終わり」だなんて事を書き込んで居たら、尊敬するパソコン仲間からこんなコメントを頂きました。

sad     人間なんて所詮・・・・・

happy02     「オシメで始まり」・・・・・

happy01     「オシメで終わる」・・・・・

shock     「それで、オシメ~だ!」・・・・と。

                           ごもっともです◎・・・・?

Photo
その、とうりかも知れませんね。・・・でも。heart04私は、残り少ない若い気持ちを振り絞って、この 「コメント」 に反発します。

heart02簡単にオシメ~に(終わって)なってたまるか?・・・・。

one 私はオシメをしていた時の事は覚えていません。

two これから オシメをする事を覚える積りは有りません。

three オシメ~だ(終わりだー)・・・僕は未だオシメ~(終わり)では有りません。

               ‟コメント有難うございました”

           反発して元気が出ました。・・・青春真っ只中!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年1月27日 (日)

‟人間の幅・・・”

俺の人生・・・ほんまに ‟幅が狭い” こんな思いで、このブログを書き込んでいます。

今まで、成人した孫どもに・・・私の人生・・・それはとも角「人間性」についての話などして、子供・孫よりも長く生きた自分の「人生訓」の様なものを自慢げに話してきました。

今日、ふと・・家族が出かけて一人水割りを呑みながら思うに、人に 「自分の生きてきた人生」 自慢できる程のもんでもない・・・と。痛感している所です。

それは、最近小学校の同窓会幹事さんが悩んんでいた「この会を継続すべきか?・・・否か」・・・私は簡単にそんなに悩んでいるのなら「止めてしまえ」・・・と。

Photo悩んでいる人の考えに配慮する事無く自分なりに納得した考えは何か ‟幅が狭い” と思う様になりました。

別の同窓生の一人からの電話でその事を気付きました。・・・それは、この同窓生の方が「同窓会」の開催をいかに待ち望んで居られたことを知って・・・。

この事で、自分の「幅の狭さ」を痛感しているところです。

人間性も大事でしょう・・・が「人間の幅の広さ」がもっと大事かも・・・。

                     残りの人生・幅広く渡りたい・・・。!

                           (元気出して行こう!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年1月18日 (金)

‟いまっ!・・・言っておこう!・ありがとう・さようなら”・・・と。

あまり面白くない 表題になりました。最近少し他の事に気をとられ「ブログ」の書込みが遠うざかっています。

でも、「パソコン」の楽しさを忘れた訳ではありません。

閑話休題
年が明けて・・・・小学校の同級生から年賀状を頂きました。   だんだん数が減って来ました。淋しい気持ちになります。

また、先日は同い年の或る有名な映画監督がお亡くなりになりました。・・・合掌

また、昨年は大好きな先輩・・・小沢昭一さんもお亡くなりになりました。

こんな出来事が続いて少し滅入っています。こんなところに同級生の友人(同窓会幹事)からこんなコメントのハガキを頂きました。

「今年、傘壽を機会に・体力も限界だと思うので同窓会を最後にしたい」・・・と。

Photo
「それも、また。・・・結構でしょう!・・・体力の限界は君に決めて貰わなくても・・・自分自身で決めます・・・と怒った返信もしました・・・・が。

よくよく、考えて見ると・・・やっぱり齢です。・・・弱ってきました?・・・。

そこで、表題の ‟ありがとう・さようなら” と言う言葉を思い出しました。

Photo_3
そこで、現在元気なうちに、こちらから ‟ありがとう・さようなら” と言う言葉を伝えたい気持ちのなりました。

何か起こっても・・・倒れてからは?・・・。 ‟ありがとう・さようなら” と言えなくなるのでは・・・淋しい!・・・悲しい!・・・こんな気持ちからこんな「ブログ」になりました。

                         ‟ありがとう・さようなら”

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2013年1月 7日 (月)

‟燃え続ける愛・・・!”

おめでとうございます。

お正月です。・・・・・パンパかパ~ン・・・今日はこんな素晴らしい表題です。

新しい年を迎えました・・・こんな齢になってもやっぱりお正月は気を引き締めて今年も新たな気持ちで頑張るぞ!・・・こんな気持ちになります。

いつものお正月と同様に素晴らしい友人の皆様から楽しい年賀状を頂きました。

ところで、友人の皆様の賀状は奥様との連名が多かった様ですね。

Photo友人の皆様はご夫婦中の良い人ばかりです。

何人かの友人のお宅にお伺いする機会が有りました。
Aさん・Oさん・Mさん・Tさん等々・・・それぞれ少しの違いはあっても共通点は夫婦ご円満という事ですね。

仲の良いお二人の友人宅を帰るとき・・・一言こんな言葉を残して帰ります。 ‟どうぞ仲良く喧嘩して下さい!・・・と。” 

0358今年も益々お元気で・・・お互いに健康寿命を延ばしてずーと仲良く ‟長く燃える愛!” お続け下さい。

   残念!・・・私は独身です!・・・

    やせ我慢ではありません・・・

    独身を楽しみます・・・・・!。




| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »