« ‟いまっ!・・・言っておこう!・ありがとう・さようなら”・・・と。 | トップページ | ‟人生・・・お終め~じゃない!” »

2013年1月27日 (日)

‟人間の幅・・・”

俺の人生・・・ほんまに ‟幅が狭い” こんな思いで、このブログを書き込んでいます。

今まで、成人した孫どもに・・・私の人生・・・それはとも角「人間性」についての話などして、子供・孫よりも長く生きた自分の「人生訓」の様なものを自慢げに話してきました。

今日、ふと・・家族が出かけて一人水割りを呑みながら思うに、人に 「自分の生きてきた人生」 自慢できる程のもんでもない・・・と。痛感している所です。

それは、最近小学校の同窓会幹事さんが悩んんでいた「この会を継続すべきか?・・・否か」・・・私は簡単にそんなに悩んでいるのなら「止めてしまえ」・・・と。

Photo悩んでいる人の考えに配慮する事無く自分なりに納得した考えは何か ‟幅が狭い” と思う様になりました。

別の同窓生の一人からの電話でその事を気付きました。・・・それは、この同窓生の方が「同窓会」の開催をいかに待ち望んで居られたことを知って・・・。

この事で、自分の「幅の狭さ」を痛感しているところです。

人間性も大事でしょう・・・が「人間の幅の広さ」がもっと大事かも・・・。

                     残りの人生・幅広く渡りたい・・・。!

                           (元気出して行こう!)

|
|

« ‟いまっ!・・・言っておこう!・ありがとう・さようなら”・・・と。 | トップページ | ‟人生・・・お終め~じゃない!” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/48990299

この記事へのトラックバック一覧です: ‟人間の幅・・・”:

« ‟いまっ!・・・言っておこう!・ありがとう・さようなら”・・・と。 | トップページ | ‟人生・・・お終め~じゃない!” »