« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

“ブルーインパルス”

今日のニュースで 航空自衛隊の “ブル-インパルス” が福島に帰ってきた!・・・こんなニュースを見て昔の事を思い出しました。

航空自衛隊の “ブルーインパルス” は曲芸飛行として世界的にも有名です。

一番に思い出すのはあの、東京オリンピックの開催日に、 大空に見事な五輪を描いて観衆に感動を与えました。

ずっと、昔話になります。子供のころ私たちの村より志願して “少年航空兵” に 入隊された人が、卒業記念として村の小学校に訪問飛行として飛来する習慣がありました。 それを日の丸の小旗を振り・・・必死の歓迎した子供のころより ”航空少年” と自分を思ったりしたものです。

そんな事で、「良い・悪い」 は別にして航空自衛隊の “ブルーインパルス” を身近に感じます。 大変な時期です。・・・航空自衛隊の健闘を祈ります。

            “頑張れ!ブルーインパルス!”

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年3月29日 (金)

“負けても キライになれない!・・・”

                今日、プロ野球の開幕です。

タイガースフアンを自認する私にとっても「ドキドキ」の一日です。

今年こそ!・・・と毎年開幕日には思うのですが・・。シーズンが終わればダメ。

ここ数年 裏切られてばっかり・・・これは私の個人的持論ですが監督の采配の問題?・・・。

今年も、今日はわくわく・希望に燃えています。・・・でも一か月もすば・・・?・・・またまた・・・どうなる?。

Photo

                   今年こそ裏切らないで・・・和田監督どの!・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2013年3月23日 (土)

“伊勢・安乗・松阪・グルメの旅”

しばらくの「ブログ」書き込み、ご無沙汰でした。・・・ともかく今日再開です。 さ

て、私たち歴史クラブは3月12日~13日一泊で「グルメ旅行」として伊勢・安乗・

松阪を旅行いたしました。 旅の思い出として「ムービー」を作成しました。その一

部を短縮してこのブログにアップロードいたしました。

 

           “ムービーメーカー バンザ~イ”

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »