« “最後の同窓会 パート2” | トップページ | “答えを教えて欲しい?・・・!” »

2013年4月28日 (日)

“見栄を張る若い男性・・・見どころあるぞ!”

見栄を張っても、一つも良いことはない!・・・と。教えられました。特に女性の方の見栄は!・・・・。

でもね、この齢になって考えると、“見栄を張る” 事も時には大事なことじゃないかと思えるのです。(女の人は兎も角)

“見栄” ってのは虚勢をはっているだけと思われるけど、・・・男には(特に若い人)見栄が無かったらいろんな事・苦しい事・仕事の事・お金の事・恋愛の事・等々いろんな事が踏んばれないと思うのですが?(私の経験から)。

物事をいつも、解ったようにしている人も・・・意地を張らないで多少の見栄を張っている男の方が “人間らしい” 見どころがあると思うのです・・・が。

Photo

男性は、好きな女性から “いつもお忙しそうですね” と言ってもらうと・・・“そんな事無いですよ” と云いながらも、かなり、うれしいものなのです。(これも、経験から?)

これも 男の「プライド」・「見栄」と云うのかも知れません。適度の見栄を張って、美人にもてて、仕事も頑張って、元気に人生の年を重ねましょう!。

          “若き男性諸君 プライドをもって見栄を張ろう!”

|
|

« “最後の同窓会 パート2” | トップページ | “答えを教えて欲しい?・・・!” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/51406364

この記事へのトラックバック一覧です: “見栄を張る若い男性・・・見どころあるぞ!”:

« “最後の同窓会 パート2” | トップページ | “答えを教えて欲しい?・・・!” »