« “答えを教えて欲しい?・・・!” | トップページ | “新緑の西原公園 付近 歴史散歩” »

2013年5月15日 (水)

“だけど・・・まぁ~・・・”

“だけど・・・まぁ~・・・” と云う後に続く言葉が気にかかりますね。

“だけど・・・まぁ~・・・”と云うあとに「俺の人生倖せだった・・・」と続けば、ハッピーエンド となるのかも・・・?。

その逆に “だけど・・・まぁ~・・・” こんなもんかな・・・?。と続けば先ずは普通なのかも知れません。

“だけど・・・まぁ~・・・” なんでこんなに不幸だったんでせしょう?・・・と続けば最悪の状態かも知れません。

何故、こんな言葉を思い出したかといいますと、先日図書館で読んだ記事に、こんな言葉を見つけました。

江戸時代の中期ごろの狂歌師として有名な 「蜀山人」 の辞世の句に ”今までは人の事だと思うに、俺が死ぬとは・・・こいつはたまらん” ・・・。

Photo_2
前に、書き込んだ辞世の言葉に、あの「仙厓」の言葉の 「俺は死にとうない・・・ほんまに死にとうない」 ・・・この言葉と何か共通点を思い浮かべました。

でも、いづれは、私にも、皆様にもその時期が来ます。今日現在は分かりませんが?・・・でも、・・・。

“俺の人生・・・だけど・まぁ~倖せだった” と結んで終わりにしたいものですね”

|
|

« “答えを教えて欲しい?・・・!” | トップページ | “新緑の西原公園 付近 歴史散歩” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/51640706

この記事へのトラックバック一覧です: “だけど・・・まぁ~・・・”:

« “答えを教えて欲しい?・・・!” | トップページ | “新緑の西原公園 付近 歴史散歩” »