« “見栄を張る若い男性・・・見どころあるぞ!” | トップページ | “だけど・・・まぁ~・・・” »

2013年5月 1日 (水)

“答えを教えて欲しい?・・・!”

どんな時でも・・・・学校の試験・・・進学の試験・・・入学試験・・・等々、その都度の試験の答えが事前に教えてもらったら?・・・そんな事はあり得ません。

答えは自分で探すものです。・・・でもね?・・・その答えが先にわかれば、人間ホットするかも・・・それはダメ!。

さて、若い時代に・・・例えば、20歳の時代に自分の80歳時代の答えが分かれば、どうなんでしょう?。  嬉しいかな?・・・、それとも悲しいかな?・・・。

答えが、簡単に分かっていれば、誰も・・・「努力 「頑張り」 「勉強」なんて、しないかも知れませんね。

Photo_3答えは、自分自身で、引き出すものだと、やっとこの頃になって分かりました。

          “僕の未来の・・・恋は?・・・健康は?・・・いろんな出来事は?・・・”

              答えは教えてもらわなくても自分で探します!



|
|

« “見栄を張る若い男性・・・見どころあるぞ!” | トップページ | “だけど・・・まぁ~・・・” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

答え…
確かに、知りたい時もありますね(゚m゚*)


でも、知ってしまうと人生じゃなくなると思いますsun

だって、人生は大きなギャンブルだ‼
という言葉があるのですからヽ(´▽`)/

投稿: えがおパソコン教室栂・美木多 | 2013年5月 8日 (水) 11時21分


81歳の事を 「盤寿」 ともいうそうです。

 将棋盤の升の目(9×9)に由来しているとか ……

 人生もそろそろターミナルに近づいて来たというのに、なかなかラスト・ヘビーの

 鞭がはいりません。

 増々旺盛なカーチンさんに憧れます !!

         八十年

             追いて逃げ水

                   捕まらず


 ※ 〝逃げ水〟とは陸上の蜃気楼の事です。

投稿: ippico | 2013年5月13日 (月) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/51452517

この記事へのトラックバック一覧です: “答えを教えて欲しい?・・・!”:

« “見栄を張る若い男性・・・見どころあるぞ!” | トップページ | “だけど・・・まぁ~・・・” »