« “10時晴れはアホが喜ぶ”・パート2 “朝曇は晴れ・夕曇りは雨” | トップページ | “カラオケの効用パート2・・・演歌大好き” »

2013年6月22日 (土)

“幸福(しあわせ)は警告なしにやって来る!”

何故、私だけが・・・こんなに不幸なのでしょう・・・誰でも一度はそう思った事があるかも知れません。

私は、人生の半分以上そんな思いだったかも知れません。・・・でもね、ふと・・そうでもないんだな~、と思った事も数多くあります。

世の中には「どうすれば幸福(しあわせ)になれるか?」と言う、本・宗教・教訓等々、数多く氾濫しています。

                 ちょっと、見るだけでこんなにも・・・。

                   ① 幸せな人と一緒に過ごすべし。

                   ② 特技を身に付けるべし。

                   ③ 笑顔を作るべし。

                   ④ 幸せを、感じて生きる。

                   ⑤ 夢を持って生きる。

                   ⑥ 明日の幸せを信じて生きる。

                   ⑦ 不安な気持ちを取り除く。

                   ⑧ 嫌な気分で過ごさない。

                   ⑨ 実現可能な夢を持つ。

                   ⑩ 幸せになる宣言をする。

ちょっと読んだだけでこんなにもあります。さて、どれなんかな?・・・良いのは?

でもね、結局は、本当の幸福(しあわせ)とは、先ず第一は “健康”。 第二は、心に煩悶(もだえ・苦しみ)がない事。第三は “貧乏でないこと” (大金持ちの必要はない)こんな気がします。

Photo
健康で・素直に頑張って・働いて・勉強していればきっと、幸福(しあわせ)は訪れます。それも警告なしに・・・・。

                 “健康な心に幸福(しあわせ)は訪れます!”

|
|

« “10時晴れはアホが喜ぶ”・パート2 “朝曇は晴れ・夕曇りは雨” | トップページ | “カラオケの効用パート2・・・演歌大好き” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/52134077

この記事へのトラックバック一覧です: “幸福(しあわせ)は警告なしにやって来る!”:

« “10時晴れはアホが喜ぶ”・パート2 “朝曇は晴れ・夕曇りは雨” | トップページ | “カラオケの効用パート2・・・演歌大好き” »