« “幸福(しあわせ)は警告なしにやって来る!” | トップページ | “猫をかぶりませんか?” »

2013年6月26日 (水)

“カラオケの効用パート2・・・演歌大好き”

私の若い友人に、歌は「ジャズ」に限る・・・ジャズが一番・・・他の歌・・・特に「演歌」は大嫌い・・・だから、カラオケには行かない。・・・と言う人が居ます。


人、それぞれ、好き嫌いがあってそれも当然。・・・でもね、さびしいですね?・・・心が狭い?ですね。・・・なにもジャズだけが音楽ではありません・・・なかでも、演歌には、心がありますよ。

Photo

私は、音楽は専門外です。・・・でもね、“演歌” はいいですよ。・・・演歌にこそ、歌の心があるのかも・・・と思っています


少し、話が飛びますが・・・。40歳~50歳ぐらいの男の人が、ある居酒屋で、当然と、お話しておられました。・・・俺には、「女の人の心」が全て分かると・・・。


私は、それを近くで聞いていて ”嘘付け!” 40歳や、50歳で女の人の心が分かってたまるか?・・・。歌もまた、然り。ジャズだけが歌ではありません。“演歌”
の心も分かってこそ、人生なんだと・・・


声を大にして叫びたい!、私は人生80年を男として生きてきたけれど・・・、でも
未だ「女の人の心」は分かりません。歌もまた、同じ!、人生の奥の深さを感じています。

Photo_2演歌が嫌いな友人に言いたい・・・。たまには「カラオケ」行って、演歌でも聴いて
“美しい女の人の心” を理解するのも人生の勉強の一つですよ。これも「カラオケ」の効用の一つかも・・・。

                    “演歌にこそ、人生の心がある!”
 

|
|

« “幸福(しあわせ)は警告なしにやって来る!” | トップページ | “猫をかぶりませんか?” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も最近ひょんなきっかけで
演歌を聞くようになりましたwink


演歌はいいですね
カラオケに行くと
美空ひばりさんをよく歌うわたしヽ(´▽`)/

投稿: えがおパソコン教室栂・美木多 | 2013年6月28日 (金) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/52189328

この記事へのトラックバック一覧です: “カラオケの効用パート2・・・演歌大好き”:

« “幸福(しあわせ)は警告なしにやって来る!” | トップページ | “猫をかぶりませんか?” »