« “欲ボケ チャンリン” | トップページ | ”秋の豊岡・津居山・出石を訪れる” »

2013年10月19日 (土)

“自分の心を・未来に向ける呼吸法”

ある有名な「呼吸法」を教えて居られる先生のお話です。私たちの心の9割は潜在意識の影響下にあって、いくら頭の中で「何かをしたい」と、思っても心の奥で「俺になんて?」・・・と思っていると身体にブレーキがかかり、行動に踏み出せないそうです。


そこで、息を吐くことによって、悪い思いを吐き出し「何かをする」と言うイメージを取り込む事によって心の中の潜在意識を変えると、思ったように「何かが出来る」と、心が動き出すと言うことです。

Photo

「吐く」という漢字は、口にプラス・マイナスと書きます。口から吐き出された言葉には良いもの、悪いものがあって「マイナス」の言葉を言わないようにすると願いは「叶う」となります。


「マイナス」の思い込みを吐き出し「プラス」の自分を想像する事で、願いが叶って人生は思った様に進む事になります。


「何かをしたい」だけでなくいろんな事にこの呼吸法は使えるのだと言われています。良い。「息」は「自分の心」です。
きちんと息をする事の中に「生きる」事も自分の未来もあると言う教えです。


Photo_2
この記事を読んで「心によい勉強」が出来たと思いました。
若い時に「ヨガ」の勉強の中で習った「精神統一法」で自分の潜在意識に暗示を掛けることににより、人生を元気に過ごすことが出来ると言うことと相通じる事があると思いました。


“今から、今日から、明日もきちんと良い「息」をする事に心掛けます”

|
|

« “欲ボケ チャンリン” | トップページ | ”秋の豊岡・津居山・出石を訪れる” »

コメント


 お久し振りです。

 今朝 (10/23 AM 9:40) ・・・

 栂・美木多駅のデッキで、お姿を拝見しました。

 通院の途上で、電車の時刻の関係から、お声を

 かけられずに失礼を致しました。


 お元気そうなご様子 ・・・・・

 ホットしております。

投稿: ippico | 2013年10月23日 (水) 13時48分

とっても勉強になるブログでした(。・w・。 )

マイナスの事を知らない間に考えて
悩んでという悪循環の環境に
はまってしまっているときがごくまれに
ありますが

マイナスのことを吐き出し、
プラスの事を潜在意識にすりこんで
自分で幸せを呼び込んでいこうとおもいます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: えがお | 2013年10月25日 (金) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/53650583

この記事へのトラックバック一覧です: “自分の心を・未来に向ける呼吸法”:

« “欲ボケ チャンリン” | トップページ | ”秋の豊岡・津居山・出石を訪れる” »