« “ウスラ・トンカチ” | トップページ | “散歩の効用!・・・パート2” »

2013年10月 2日 (水)

“フオーマットすれば使えます!”

パソコンで使用している外付けHDD(ハードディスク)が何故か調子が悪くなりました。色々と触っているうちに益々調子が悪くなり・・・もう~こりゃ駄目だ・・・と思って電源を入れなおしたらこんな文言が表示されました。

Photo
「この機器は壊れました、フオーマットすれば使用可能になれます」・・・と。
そこで、迷わず「フオーマット」しました。なるほど・・・それ以後使用可能になりました。


ところで、「フオーマット」と言う意味を調べたところ「初期化」いわゆる初期の状態に戻す事とありました。


そこで、人間も「フオーマット」出来ないものでしょうかね?・・・。身体・体力・等は当然無理でしょうね。


心臓・・・心の弱さ、悩み、鬱、又病気の細胞等々「フオーマット」・・・初期化、元に戻して元気になれたら最高ですね。

Photo_2

パソコンの機器のフオーマットでこんな事を考えました。
悪い心?・腐った心?・弱い心等々「フオーマット」してもっと元気に過ごしたいものですね。

         “よし! 思い切ってフオーマットしよう!・・・そして、頑張ろう!”

|
|

« “ウスラ・トンカチ” | トップページ | “散歩の効用!・・・パート2” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フォーマット
パソコンや機械類は、簡単にできますねヽ(´▽`)/

人間は・・・
フォーマットしたい時もありますね
でも、楽しかったことや素敵な思い出もフォーマットされてしまうcrying

人間は、楽しい事苦しい事が経験出来る唯一の生き物ですねsign03

投稿: えがお | 2013年10月 8日 (火) 16時45分

いつも素敵なコメント感謝します。
おっしゃるように機械は簡単に「フオーマット」出来ますね、人間は思い出も、楽しいことも、素晴しい恋も・・・
有ります。「フオーマット」したくないのが当然です・・・。でもね、あえて、消し去りたいことも出来るのです。この年齢になると・・・。
それだけでは少し寂びしすぎますね。付け加えます・・・消し去ったままにせずに、また、違った新鮮な思いをインストールいたしましょう。

投稿: えがおさんへ | 2013年10月 8日 (火) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/53465980

この記事へのトラックバック一覧です: “フオーマットすれば使えます!”:

« “ウスラ・トンカチ” | トップページ | “散歩の効用!・・・パート2” »