« “80歳を過ぎた!・・・おとん・おかんありがとう!” | トップページ | “パソコンは口で動かない?” »

2014年2月11日 (火)

“2014年2月11日”

今日は “建国記念日” 昔流に言えば “紀元節” 。

今日は寒い日でした、私は今年最後の “寒い日” だと思い込んでいます。

Photo_4

毎年こんな事を書き込みながら、春を待つ気持ちを高揚させています。

今年の冬の長期予報は、夏の暑さに引き換えて厳しい寒さになると言われて居ました。
ところが、一月は暖かいお正月を迎えてそして二月初めの暖かさは記録的でした。

ところで、2月にはいって立春を過ぎる頃から、予報通りの寒さの到来です、特に昨日、今日・・・と。そこで、毎年の思い・・・“今日が今年の最後の寒さ!”・・・と。

齢老いた身には何よりも ”春” が待ち遠しいのです、そこで願をこめて・・・叫びたい!・・・。

Photo_6




“春よ! 来い・早く・来い!・・・と。”

|
|

« “80歳を過ぎた!・・・おとん・おかんありがとう!” | トップページ | “パソコンは口で動かない?” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/54950866

この記事へのトラックバック一覧です: “2014年2月11日”:

« “80歳を過ぎた!・・・おとん・おかんありがとう!” | トップページ | “パソコンは口で動かない?” »