« “執行猶予付き死刑・・・検査入院の判決” | トップページ | “青い芽を吹く柳” »

2014年3月11日 (火)

“捨てる勇気!”

ちょっとした、些細なことで表題の “捨てる勇気” と言う事の気持ちの大事さを知らされました。

いつもの散歩途中の休息で、自動販売機の暖かいコーヒーを一杯! これを楽しみにしています。・・・ところがその朝に限ってちょっとした不注意で「コーヒー」のボタンを誤って「ココア」のボタンを押してしまいました。

Photo私は、昔から「ココア」が苦手で大嫌いです。
しまった!・・・と思っても後の祭り!・残念!無念 !
ふと、通りがかった知人にその「ココア」をお勧めしたのですが断られました。

もったいなさの気持ちもあって、思い切って飲み切りました。・・・その結果、飲まずに「コーヒー」を再注文した方が正解だったことに気付きました。

人間、思い切りが大事!とつくづく痛感したしだいでした。“思い切って嫌いなものは捨てる” この言葉通り、これからの人生何回も多分こんな場面に出会うでしょう。

Photo_2其のときは、思い切って “嫌いなものは捨てる” ・・こんな勇気も必要だと思いました。

“捨てる!” 物・そのものより、精神的に “気持ち” を捨てる!と・・・そしてまた、新しく “気持ち”を充実して生きたいものですね。

Photo_3

 

   ”物を大事にする気持ちも忘れずに!”

|
|

« “執行猶予付き死刑・・・検査入院の判決” | トップページ | “青い芽を吹く柳” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしが、通りかかればよかったですねヽ(´▽`)/

投稿: えがお | 2014年3月13日 (木) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1243019/55335385

この記事へのトラックバック一覧です: “捨てる勇気!”:

« “執行猶予付き死刑・・・検査入院の判決” | トップページ | “青い芽を吹く柳” »