« 2014年6月 | トップページ

2014年7月

2014年7月29日 (火)

“あと 30分・・・。”

“時間” と言うと最近特に「時間待ち」が気になります。

年齢の所為で最近は病院で点滴を受ける機会が増えました。そこで、ふと時間待ちについて考えてみました。

あと、30分・あと、20分と時間の過ぎるのは余り落ち着きません、嫌な時間帯ですね。

待ち時間で最も楽しい?のは、やっぱり「デイト」で恋人を待つ時間でしょうね。
もう来られるだろう・・・もうすぐ逢えるだろう・・・と。例え一時間・三十分でも苦になりませんね。

それと対照的には嫌な時間帯も多くあります。最近の経験では「点滴」の終了までの三十分。

Photo
さて、いずれにせよ “楽しい時間” “嫌な時間” とも共、時間は過ぎるまで我慢して待つ・・・それしか無いようですね。

                         時は金なり=時は忍耐なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年6月 | トップページ